Thursday, December 28, 2006

Where am I going??

僕は今は研究者としてやってますが、ほんとは歯医者で、
テニスも好きで、ゴルフも好きです。
ラボに行くときにバスの中で本を読んでいる時は
時間が過ぎるのが驚くほど早いし、
(なんで実験の待ち時間はあんなに長いんだろう)
夕食の準備をするのは苦にならないし。
夜中に御飯食べながら(飲みながら?)
DVD見ているときも幸せです。

でも今のままだと、そのまま時間だけが過ぎてゆくのでしょうか。
やっぱり何かを成し遂げるには、犠牲は必要なのでしょうか。

多分、努力は苦手です。
いままで努力らしい努力はしたことがないかもしれません。

それなりにでもこの世界で成功するためには
他を犠牲にして研究に打ち込まなければならないのでしょうか。

僕の尊敬する今のボスは、研究ばかりでなく、
ギリシャ語もできて、ギターも弾けて、
家族を大事にして、テニスも上手です。
かといって聖人君子なわけではなく、
しっかりと口の悪いところも魅力です。
(よくいじめられてます。。。)

easy goingな(だと自分では思っている)僕にとっては
なかなか難しいところです。

まあ、日本に帰って、普通に就職すればいい話ですが
それもねえ。。。

No comments: